2017年1月13日金曜日

【新・バリの素】最終回のお知らせ


こんにちは、現地ツアー会社バリ倶楽部のキコです。

もう4年以上も前ですが、尾島社長に面接してもらった時、「ブログ書ける?」と聞かれました。僕は「作文だったら任せてください。慣れたら1日で1,000の観覧数を超えてみせます!!」と即答。

結果としては、たま~~~に1日で1,000を超えるくらいでしたね。1,000の観覧数が多いのか少ないのかも知りません。ただ心から楽しんでブログを書いてきました。文章は読むのも書くのも大好物です。


頑張ってきた甲斐があったのか、最近は・・・

見知らぬ旅行者から「すみません。この間も息子さん埋めてませんでしたか?」と、声を掛けられたリ ← バリ島の休日、家族で遊べるクタビーチが大好きです!!

取引先の方から「キコさんのブログ見て寿司食いに行ってきましたよ」と、声を掛けられたリ ← バリ島スミニャックで超人気の回転寿司SUSHIMIの紹介

バリ倶楽部の麻美ちゃんは、いろいろな人から「キコさんって腋臭なの?」って聞かれるそうです ← 僕のワキガ(腋臭) VS バリ島の万能薬ボカシオイル

家賃から体臭までをさらけ出し、時には実父のネタまで乱用しながらブログを書いた結果。どこに行っても家族の面が割れている「バリ島で最もプライバシー無いブログ」に成長しました。


さて、そんな私生活丸出しのブログ「新・バリの素」も今回が最終回。次回からは「バリ島ビンタン中毒」という新ブログをオープンして投稿していきます。


新ブログは、本物のビンタン(ビール)中毒者である僕と、まぁまぁキテる麻美ちゃんと、無くてもイケる非中毒者の佐助くんの3人で一緒に書いていきます。

なんかブログの引越しを目前に控えてしまうと新たな記事を書く気になれず、「とりあえず最終回にして、新しい方で書こう」ってことになりました。

新ブログができたら「引越しのお知らせ」を投稿するので、そっちが本当の最終回ですが、僕の気持ちとしてはこれが最終回です。心機一転で新しブログの下書きでも始めようと思います。

今まで読んでくださった皆さまありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

喜古

日本語専門ガイドのプロフェッショナル集団
バリ倶楽部ホームページ